内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車の最近のブログ記事

山陰エリアにはこんな赤くてカワイイ列車が走っています。
ご旅行の際に乗られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このキハ120系、地元のお客さまに愛されています。

キハ120系

“赤い、カワイイ、そして新しい。キハ120系リニューアル!”の続きを読む

織田信長ゆかりの安土城。歴史ドラマでも時折出てきますよね。
滋賀県近江八幡市には今なお安土城の城跡が残っています。

多くの人でにぎわう安土駅では、2014 年から駅改良工事を行い、昨年11月に橋上駅舎と自由通路が利用開始になりました。
駅舎には、安土城天主を模した八角形の朱色の上屋が誕生。

安土駅1

“安土駅橋上駅舎と自由通路が利用開始!安土城天主風に。”の続きを読む

出張や旅行で特急や新幹線に乗る場合、時間に余裕を持ってホームに向かわれるお客さまが多いと思います。
いつもの通勤電車とは感覚が少し違いますよね。

大阪と金沢方面を結ぶ特急サンダーバードが停車する小松駅では、ホームに待合室を設置。
いつでもホームで快適にお待ちいただけるようになりました。

小松駅ホーム待合室1

“これで待ち時間も快適に。小松駅ホームに待合室を設置しました。”の続きを読む

忘年会シーズン突入ですね。
実は、この時期は、お酒を飲み過ぎたお客さまのホームからの転落事故が増える季節。

JR西日本では、転落事故防止のために「冬期ホーム転落防止キャンペーン」を毎年実施しています。
今年は、このキャンペーンに“のん”さんが登場。

ポスター

“「女優・創作あーちすと」の“のん”さんが登場!「冬期ホーム転落防止キャンペーン」&京都駅にて「遠隔セキュリティカメラ」の運用を開始。”の続きを読む

さあ、クリスマスシーズン突入!
旅行先の駅にクリスマスツリーがあるとついつい盛り上がってしまいますね。

最近はインスタ映えするクリスマスツリーも各地に出現していますがJR西日本のクリスマスはひと味違います!降りたらそこはクリスマス気分に。

金沢駅クリスマスツリー1

“「隠れサンタ」や「隠れスノーマン」を探してみて!JR西日本もクリスマスツリーでインスタ映えに挑戦!”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。