内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車の最近のブログ記事

ついついビールを飲み過ぎたり、熱中症で足がふらついたり。
冬の忘年会シーズンのイメージが強いホームの転落事故、実は夏にも多く発生しています。

JR西日本では、お酒を飲み過ぎたお客さまや、熱中症による体調不良によるホームからの転落事故を防止する「夏期のホーム転落防止キャンペーン」を実施しています。

ポスター

“夏のホームにも気をつけて!本田望結(みゆ)さん、紗来(さら)さん姉妹がお知らせ、「夏期のホーム転落防止キャンペーン」。”の続きを読む

広島駅の南北自由通路がついに開通へ!
現在、一部工事中の広島駅ですが、10月には全面使用開始となり、新しい商業施設も誕生します。
南北がつながり、「新たな風が吹き抜ける」南北自由通路の2階では、広島駅とグループ7社で作る「チーム広島」が橋上化工事に関わった皆さまと一緒に製作した、壁面アート「REBORN HIROSHIMA Sta」を公開しています。

壁面アート「REBORN HIROSHIMA Sta」

“南北自由通路に壁面アート実施!生まれ変わる広島駅をデザイン扇子「FANO(ファーノ)」が彩ります。”の続きを読む

今年の4月から大阪駅6・7番ホームに「可動式ホーム柵」が設置されました。
それに合わせてホームに目立つ降車エリアのサインを設置。視覚的に飛び込んでくるこの黄色いサインに、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

降車エリアのサインを設置1

“降りる人のためのスペースも必要でした。社員の声を活かした大阪駅6・7番ホームのサイン改良。”の続きを読む

山陽新幹線とともに発展してきた九州・福岡の街並みや、おみやげ文化を紹介するパネル展をはじめ、新幹線沿線の選りすぐりのお土産・特産品を集めた催事ショップを好評開催中!

山陽新幹線とおみやげミュージアム

“2017年8月31日(木)まで期間延長! JR新幹線博多駅ひかり広場「山陽新幹線とおみやげミュージアム」”の続きを読む

あなたはアイスクリーム派?それともビール派?
新幹線の楽しみ方は人それぞれありますね。新幹線の車内でそんなちょっとした幸せを運んでくれるパーサーの制服が、6月1日から約9年ぶりに新しくなりました。

新制服

“約9年ぶりに山陽新幹線パーサーの制服がリニューアル!”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。