内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他の最近のブログ記事

山陽新幹線車内でのお食事をもっと楽しく。
車内のワゴン販売がどんどん充実してきています。
出張や旅行を温かくサポート!

ただいま、山陽新幹線車内(新大阪駅〜博多駅間)で、温かいお食事の新たな商品として、なんと「にゅうめん」を販売しています。

にゅうめん(イメージ)
※写真はイメージです

“涼しい新幹線車内で、温かいお食事はいかが?”の続きを読む

和歌山エリアでは、和歌山線と沿線地域の活性化をめざすため、沿線企業や学校、その他団体などと協力し、「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト『ワカカツ』(以下、「ワカカツ」)を立ち上げました。

「ワカカツ」ロゴ

“もっと好きになる、もっと元気になる場所へ。「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト『ワカカツ』」がスタート!”の続きを読む

ご存知でしたか?
JR西日本では、お客さまからいただいたお声を活かし快適な駅づくりやサービス改善を進めています。
キレイなトイレやわかりやすい駅表示など、快適な駅や車両づくりはお客さまの声から始まっています。
そして具体的な改善事例を、車内や駅で掲出しているポスターや当社のホームページなどでお知らせしています。

今年の4月から、新進女優・駒井蓮さんが、ポスターやサイネージでお客さまの声から実施した改善事例をお知らせしています。

輸送障害発生時の情報提供ディスプレイ

“新しい駅は、新しいご意見から始まります。安心と心地よさをつぎつぎと。”の続きを読む

岡山エリアで新しいプロジェクトが始まりました!
題して、「みんなにうれしい鉄道へ」(みん鉄)プロジェクト。

お客さまにJR西日本のファンになっていただけるよう、お客さまに安心・快適にご利用いただくための取り組みやエリアの魅力発信など、「お客さまの目線」に立ったサービス提供を進めています。

ポスター1

“私たちの取り組みをお伝えしたい!「みんなにうれしい鉄道へ」プロジェクト。”の続きを読む

「よかったね。」「なんだか変わったね。」

どんな仕事もお客さまから感想をもらってはじめて、成果ややりがいを実感できますよね。だから新たな改善点がわかる。これからへつながる。私たちもお客さまに「変わったね!」と気づいてもらえる仕事をしたい。
そんな思いから、米子エリアでは「かわったね!」プロジェクトを始めました。

駅ポスター

“お客さまに「変わったね!」と言っていただくまでが仕事です!「かわったね!」プロジェクト。”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。