内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

和歌山エリアでは、和歌山線と沿線地域の活性化をめざすため、沿線企業や学校、その他団体などと協力し、「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト『ワカカツ』(以下、「ワカカツ」)を立ち上げました。

「ワカカツ」ロゴ

“もっと好きになる、もっと元気になる場所へ。「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト『ワカカツ』」がスタート!”の続きを読む

広島駅の南北自由通路がついに開通へ!
現在、一部工事中の広島駅ですが、10月には全面使用開始となり、新しい商業施設も誕生します。
南北がつながり、「新たな風が吹き抜ける」南北自由通路の2階では、広島駅とグループ7社で作る「チーム広島」が橋上化工事に関わった皆さまと一緒に製作した、壁面アート「REBORN HIROSHIMA Sta」を公開しています。

壁面アート「REBORN HIROSHIMA Sta」

“南北自由通路に壁面アート実施!生まれ変わる広島駅をデザイン扇子「FANO(ファーノ)」が彩ります。”の続きを読む

もうすぐ夏休み、山陽新幹線の駅に、カンセンジャーがやってくる!

ホーム上の非常停止ボタン。
あるのは知っていても、いざ非常事態が起きたときに使い方を知らないと困ってしまいますよね。
JR西日本では、安全性向上のために、「非常停止ボタン」の機能や正しい取り扱いをご理解頂くため、山陽新幹線の駅で「非常停止ボタン告知キャンペーン」を実施。

昨年度の様子1

“カンセンジャーと一緒に新幹線の安全を守ろう!非常停止ボタン告知キャンペーン。”の続きを読む

この度「環境共生」と「日本の伝統文化」をテーマにしたエリアイベント、「〜小粋な街あそび〜 梅田ゆかた祭2017」の開催を決定いたしました。

ロゴ

“「〜小粋な街あそび〜 梅田ゆかた祭2017」”の続きを読む

今年の4月から大阪駅6・7番ホームに「可動式ホーム柵」が設置されました。
それに合わせてホームに目立つ降車エリアのサインを設置。視覚的に飛び込んでくるこの黄色いサインに、見覚えがある方もいらっしゃるかもしれません。

降車エリアのサインを設置1

“降りる人のためのスペースも必要でした。社員の声を活かした大阪駅6・7番ホームのサイン改良。”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。