内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

忙しい朝、新幹線での移動中に食事を!と考えることも多いのではないでしょうか。
朝食として、また昼食としても食べやすいサンドイッチがリニューアルしました!

サンドイッチ

“車内販売〜サンドイッチ リニューアル〜”の続きを読む

※お知らせ※(2018年7月6日更新)
近畿地方における大雨の影響で、みのりみのるマルシェ“和歌山の実り”は7月8日(日)のみの開催となりました。(天候次第では開催中止の場合もございます)
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


旬の食材や食文化をJAの担当者と生産者が紹介・販売する「みのりみのるマルシェ」。

生産者の想いとともに、各地の旬をお届けします!
今回は、“和歌山の実り”を紹介します。

「和歌山の実り」
【開  催  日】 :2018年7月7日(土)・8日(日)
【開 催 時 間】 :11:00〜18:00
【開 催 場 所】 :ノースゲートビル2F アトリウム広場

JR×全農ロゴ

“みのりみのるマルシェ“和歌山の実り”を開催します!!”の続きを読む

駅・列車

『あめつち』運行開始!

天と地の恵みにつつまれる旅へ。
2018年7月1日、新たな観光列車『あめつち』運行開始!

山陰地方は、自然はもちろんのこと、神社、お酒、歌舞伎、相撲など、日本文化の様々なルーツがあるとされ、多くの神話が誕生した地です。

この自然や日本のルーツを、「ネイティブ・ジャパニーズ」というコンセプトで車両にデザインし、山陰ならではの「古くて新しい日本」を発見していただく旅を演出します。

車体全体は山陰の美しい空や海を表現した「紺碧(こんぺき)色」で、側面の下部は、山陰の美しい山並みとたたら製鉄にちなみ、日本刀の刃文(はもん)を表現した「銀色」の帯模様です。

自然や神話を題材にした外装

“『あめつち』運行開始!”の続きを読む

いろいろな種類・両数の特急列車や普通列車が行き交う福知山駅。

お客さまから「私の乗りたい列車はどこで待てばいいの?」とお問い合わせをいただくことが多くあります。
そんなお客さまのお声にお応えするために、乗車位置をわかりやすくご案内する足元シールをホームに設置しました!

乗車位置をわかりやすくご案内する足元シール

“足元シールで列車を待つ場所を分かりやすく〜福知山駅〜”の続きを読む

梅雨でじめじめした日が続いていますが、もうすぐ7月!
夏休みも目の前ですね!皆さんは、お子さまと夏のおでかけの予定はお決まりですか?

JR西日本では、季節ごとにJR神戸線・京都線・琵琶湖線など沿線エリアの楽しいお出かけや、子育ての情報を通じてお子さまとの毎日を応援する子育てファミリー向けの無料情報誌『とことことん』を発行しています。

今日はvol.27 2018夏号について、ご紹介します。

『とことことん』夏号表紙

“子育て情報誌『とことことん』で夏のおでかけをチェック!”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。