内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

最近、電話ではなくメールやSNSでのコミュニケーションが増えてきましたよね。
友人との待ち合わせやビジネスのアポイントもLINEやSkypeで確認したり、電話以外のコミュニケーションも充実している時代になってきました。

そこで、JR西日本ではチャットによるお問い合わせ窓口を、当社ホームページ「JRおでかけネット」に試験的に設置いたしました。

チャットタグ

“チャットによるお忘れ物窓口を試験的に導入します!”の続きを読む

私たちには当たり前の踏切文化。でも外国人のお客さまの中には踏切に馴染みがない方もいらっしゃるようです。
横断歩道を通行するような感覚で渡ってしまうととても危険ですよね。

JR日根野駅では、外国人のお客さまが近年増加しています。
近隣のビジネスホテルからコンビニや大型スーパーへ買い物に出かける際に、踏切が鳴り遮断機が下りても、お客さまが踏切に留まってしまう事態も起きていました。その度に駅係員や付近住民の方が呼びかけ、踏切外の安全な場所に誘導していました。

何か起こってからでは取りかえしがつかないという危機感から、LED看板を設置致しました。

LED看板1

“踏切に馴染みのない外国人の方のために。JR西日本初!日根野駅の踏切に外国人向けLED看板を設置。”の続きを読む

JR西日本グループとJA全農は連携して地域振興支援に繋げるべく、「JR大阪駅みのりみのるマルシェ」を開催しています。
今回は、平成29年8月5日(土)・6日(日)に開催される、ブランドトマト「日南トマト」などの旬の農産物を紹介・販売する“鳥取西部の実り”を紹介します!

「鳥取西部の実り」

【開催日】
平成29年8月5日(土)・6日(日)
【開催時間】
8月5日(土) 11:00〜17:00
8月6日(日) 11:00〜18:00
※雨天決行・荒天中止
【開催場所】
JR大阪駅 ノースゲートビルディング2階 アトリウム広場

みのりみのるプロジェクトのロゴ

“みのりみのるマルシェ“鳥取西部の実り”を開催します!”の続きを読む

山陽新幹線車内でのお食事をもっと楽しく。
車内のワゴン販売がどんどん充実してきています。
出張や旅行を温かくサポート!

ただいま、山陽新幹線車内(新大阪駅〜博多駅間)で、温かいお食事の新たな商品として、なんと「にゅうめん」を販売しています。

にゅうめん(イメージ)
※写真はイメージです

“涼しい新幹線車内で、温かいお食事はいかが?”の続きを読む

ついついビールを飲み過ぎたり、熱中症で足がふらついたり。
冬の忘年会シーズンのイメージが強いホームの転落事故、実は夏にも多く発生しています。

JR西日本では、お酒を飲み過ぎたお客さまや、熱中症による体調不良によるホームからの転落事故を防止する「夏期のホーム転落防止キャンペーン」を実施しています。

ポスター

“夏のホームにも気をつけて!本田望結(みゆ)さん、紗来(さら)さん姉妹がお知らせ、「夏期のホーム転落防止キャンペーン」。”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。