内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

もうすぐ、おでかけシーズン“春”の到来ですね!
皆さんは、お子さまと春のおでかけの予定はお決まりですか?

当社では、季節ごとにJR神戸線・京都線・琵琶湖線など沿線エリアの楽しいお出かけや、子育ての情報を通じてお子さまとの毎日を応援する子育てファミリー向けの無料情報誌『とことことん』を発行しています。

今回はvol.26 2018年春号について、ご紹介します。

『とことことん』春号 表紙

“子育て情報誌『とことことん』で春のおでかけをチェック!”の続きを読む

2015年11月より大好評だった山陽新幹線「500 TYPE EVA」車両は、惜しまれつつ5月13日(日)に運行が終了します。そこで、京都鉄道博物館では、特別展「500 TYPE EVA展」を開催しております!

山陽新幹線「500 TYPE EVA」車両

“「500 TYPE EVA」展、「きかんしゃトーマス」イベントを京都鉄道博物館で開催中!”の続きを読む

2ヶ月に1回、JR森ノ宮駅エリアの関係社員が連携して、森ノ宮駅周辺の清掃活動を行っています。
直近では、2月19日に行いました!

清掃活動の様子1

“駅周辺の掃除も、ランナーの応援も全力でがんばります!”の続きを読む

「え、鳥取に今までなかったの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
2017年11月17日に鳥取市内に初めてセブン-イレブンがオープンしました!

3店舗のうちのひとつが駅ナカにある「セブン-イレブン ハートイン JR鳥取駅店」です。

セブン-イレブン ハートイン JR鳥取駅店

“鳥取市内初のセブン-イレブンが、鳥取駅の駅ナカにオープン!”の続きを読む

今さらですが、リュックサックは両手が自由になり、重い荷物の負荷が軽減されるため、通勤や通学、ご旅行のときもとても便利ですよね。

しかし、車内で背負ったままだと、気が付かないうちに色んな人に迷惑をかけてしまう場合もあります。ぶつかるだけではなく、リュックの後ろでは迷惑な「技」が繰り広げられているかもしれません。

ポスター

“そのリュックサック 迷惑な「技」かけてない?”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。