内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

イベント・キャンペーンの最近のブログ記事

明治10(1877)年に京都駅が開業してから、今年でちょうど140周年。
開業日にあたる2月5日には、京都駅前広場で「京都駅開業 140周年記念セレモニー」が行われ、ゲストや来場者と共に特別な日を祝いました。

京都駅開業 140周年記念セレモニーの様子

“祝!京都駅開業140周年。記念セレモニーが華やかに開催されました!”の続きを読む

京都鉄道博物館では、初の試みである『鉄道ワンダートリックアート展』が、2月19日(日)から4月16日(日)まで本館2階 企画展示室で行われています。

ポスター

“不思議な世界を体験しよう。京都鉄道博物館で『鉄道ワンダートリックアート展』を開催中!”の続きを読む

2012年から始まった大阪ステーションシティの人気イベント「Twilight Fantasy」。
5F 時空(とき)の広場を舞台に繰り広げられる、イルミネーションと音楽の共演です。

「Twilight Fantasy」ロゴ

“大阪ステーションシティ「Twilight Fantasy」、ラブ強化月間!”の続きを読む

但馬・丹後・丹波にわたる北近畿地域は、京都府・兵庫県の県境を越えて自然・文化・食に恵まれたエリアです。
これまでもJR西日本福知山支社では、これら北近畿の魅力を発信してきました。

そんな中、本年4月、「福知山公立大学」が福知山市で開学。
世界を視野に活躍できる人材を育成し、北近畿地域を支援する「学びの拠点」となることを目的とした大学です。
そこで、北近畿の大学・支社として、ともに力を合わせて地域の活性化に取り組んでいくこととなり、新しい連携を作りました。

まずは地域の皆さまから推薦された商品で、『但馬・丹後「いいもの」選手権』を開催。

 『但馬・丹後「いいもの」選手権』ポスター

“福知山公立大学とのコラボで北近畿の地域特産品をPR!”の続きを読む

北陸新幹線開通後、海外の方からの注目度もアップし、ますますにぎわっている金沢。
10月29日には、金沢駅前エリア、武蔵エリア、香林坊・片町エリアで、合同イベント「かなざわハロウィン2016」が初開催されました!

メインとなったのは、北陸最大級の仮装パレード。
特製のおみこしとさまざまな仮装をした参加者が金沢駅〜武蔵〜香林坊を練り歩き、行く先々で歓声が上がりました。

「かなざわハロウィン2016」ポスター

“モンスターがいっぱい!?金沢のまちと金沢駅でハロウィンイベント!”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。