内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

恐竜の卵に平成からのメッセージを込めて

福井駅では平成最後の昨年末に「平成からのメッセージ」と題し、北陸新幹線が福井開業(敦賀延伸)する2023年春に向けた想いを、お客さまから募集しました。

たくさんのメッセージが集まりました。

そして、昨年12月28日、集まったメッセージをタイムカプセルに封印する「封印式」を福井駅コンコースで開催しました。
「開業日に北陸新幹線に乗車したい」「福井県がにぎやかになって欲しい」「看護師になりたい」など、新幹線開業の期待や自分の夢が書かれたメッセージカードは707枚にも及びました!

みんなの想いを込めて、タイムカプセルを封印しました。

恐竜の卵をかたどったタイムカプセルにはメッセージや園児の皆さまが描いた絵などを収めました♪

約50センチもある恐竜の卵

恐竜の卵(タイムカプセル)は福井駅改札内上りエレベーター付近で温められ(設置され)、北陸新幹線敦賀延伸福井開業の2023年春にふ化(開封)します。4年後の輝かしい未来に向けて、北陸新幹線福井開業を盛り上げてまいります!

2023年春のふ化まで、絶賛温め中♪




マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。