内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車

お客さまの声から誕生。金沢駅中2階下りエスカレーターが使用開始!

“金沢駅在来線の下りエスカレーターが使用開始に!”と聞くと、“え、今までエスカレーターがない駅だったの?”と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろんあります。
でも、中2階から1階改札口に向かう下りのエスカレーターがなかったのです。

「高齢のお客さまが下りるときに危ない」「エレベーターに多くの人が並んで不便」というお客さまの声をうけて、2018年3月より中2階から改札口への下りエスカレーターが新たに使用開始となりました!

金沢駅下りエスカレーター1

金沢駅下りエスカレーター2

これまでも、2017年4月には在来線特急から新幹線への乗り換えが便利になるよう、6・7番のりばと中2階を結ぶエスカレーターの運転方向を上りから下りに変更しました。

乗り換えのことを考えると、下りの設定の方がスムーズにご利用いただけるんです。

6・7番のりばと中2階を結ぶエスカレーター

今後もお客さまの声を活かし取り組んでまいります。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。