内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車

お客さまに“やさしい・うれしい・快適”な山陽新幹線。

春うらら、山陽新幹線でちょっと出かけてみませんか?
JR西日本では、便利で快適な車内設備をご用意し、お客さまのご旅行をお手伝いします!

山陽新幹線の主にみずほ・さくら号として運行しているN700系では、「パウダールーム」と「女性専用トイレ」を設置しています。
「パウダールーム」では、全身を映すことができる大きな三面鏡を備えています。

パウダールーム

「女性専用トイレ」では、室内を桜色に彩り明るい雰囲気に。おむつ交換台も備えています。

そして、山陽新幹線では全ての列車に「多目的室」を設置しています。

多目的室(外観)

多目的室1

多目的室2

多目的室のご利用はお体の不自由なお客さまが優先となりますが、授乳やお着替え、お客さまの体調が思わしくないときなどにもご利用いただけます。
ご希望の方は乗務員までお気軽にお声かけください。

車内のご案内

お出かけの際はぜひ山陽新幹線をご利用ください♪


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。