内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

9本の電柱倒壊からの翌日復旧!台風21号の舞台裏。

台風での運休。お客さまの足を守るために、一刻も早い復旧に努めています。
しかし、被害が甚大な場合は、復旧作業に必要な重機や人員の他に材木など多くの資材が必要な場合があり、すぐに手配できない場合もあります。

2017年10月22日から23日の未明、台風21号の強風により、湖西線 比良駅〜近江今津駅間で直径約350mm、高さ約10mのコンクリート柱が計9本倒壊しました。

被災状況1

被災状況2

JR西日本では速やかに工事に必要な重機や人員を手配。
資材の手配に時間がかかるところでしたが、IRいしかわ鉄道株式会社様からのご厚意により、工事用の資材をご提供いただき、電柱倒壊の翌日には復旧をすることができました。

復旧作業の様子1

復旧作業の様子2

IRいしかわ鉄道株式会社様、本当にありがとうございました。

一刻も早く安全に復旧して、お客さまに安心していただきたい。
会社は違っても、鉄道をご利用されるお客さまへの思いは同じです。

これからも鉄道事業者が協力してお客さまの足を守り、快適な鉄道づくりを目指していきます。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。