内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

清掃中にお忘れ物が見つかる場合も。お客さまから温かいお声をいただきました。

JR西日本の清掃を担当するメンテックグループ。

もちろん清掃がメインですが、業務中にお客さまのお忘れ物を見つけることがあります。
なかには車内において、大切なカメラやノートパソコンを見つけることも。

清掃の様子1

清掃の様子2

お客さまからは、「ゲームソフトをみつけてくれてありがとうございます。」というかわいいお声から、「車内でなくしたダイヤの指輪、本日無事届きました。ありがとうございました。」というお声まで、たくさんのお礼のお手紙やメールをいただいています。

また、「ゴミ箱にスマホを入れてしまった」とお困りのお客さまがいらっしゃり、捜索した結果、無事に発見できお礼の言葉をいただいたこともありました。

清掃の様子3

お客さまから温かいお声をいただき、ありがとうございます。
これからも心のこもった清掃を続けてまいります。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。