内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車

よりやさしい駅を目指して。〜紀伊勝浦駅案内標〜

JR西日本では駅をリニューアルしたり、エレベーターを設置したり、お客さまのニーズにお応えした駅づくりを目指しています。

紀伊勝浦駅1

でも、新しくなった直後だと、いつもの駅と使い勝手が違い、なかなか動線がわかりにくい場合がありませんか?
また、初めてお越しになることの多い観光客のお客さまに対しては、より丁寧な案内が必要です。

紀伊勝浦駅では、エレベーター設置後、便利になったはずが、降りてからの動線がわかりにくく、お客さまのお問い合わせが増えてしまいました。

そこで、お客さまが迷うポイントを実際にリサーチ!

紀伊勝浦駅2

紀伊勝浦駅3

紀伊勝浦駅4

臨機応変にお客さま目線で案内標を改良することで、どちらに行けば階段なのかエレベーターなのかということに迷われるお客さまも少なくなりました。

和歌山にお越しの際は、紀伊勝浦駅のわかりやすくなった案内標にご注目ください!


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。