内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

行き先がわからないのかな?と、想像力を働かせることも心がけています。

お客さまに安心と心地よさをお届けするため、ひたむきに仕事に取り組むJR西日本グループの社員にスポットを当て、2ヶ月に1回ポスターでご紹介しています。

今回は、京都駅の駅係員がモデルです。

ポスター1

駅はさまざまなお客さまがご利用されます。

いち早くお困りのお客さまに気付けるよう、表情に注意を払ったり、同じ場所を行ったり来たりしているお客さまを見つけたら、“行き先がわからないのかな?”と想像力を働かせることも心がけています。

また、声のかけ方についても、心配りを。

いきなり「お困りですか?」というのではなく、自己紹介をした上でお話しをはじめます。
お客さまを驚かせないように目線を合わせて、やわらかい口調、自然な感じを意識して話すようにしています。

ポスター2

これからもお客さまの思いを感じとり、適切なお手伝いができるように心がけてまいります。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。