内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

普段は絶対に入ることができない地下トンネルに潜入!夏休み、鉄道建設の現場探検ツアーを開催!

8月9日、公益社団法人土木学会関西支部が開催した、地下の新駅工事と、関西空港の裏側を探検するツアーに、JR西日本と施工会社も協力し、「うめきた地区」鉄道地下化工事の現場の案内・誘導を行いました。

対象の小中学生と保護者の皆さんは、普段見られない地下トンネルにワクワク!
建設中の構造物に興味津々でした!

地下トンネル

現場見学の様子

工事中の壁にらくがき

クイズ大会

現地見学後は、「特急はるか」で関西空港駅へ移動。

その時、参加された皆さんが乗った「特急はるか」の車窓から、工事に携わる社員が掲げるメッセージボードが見え、車内では歓声が上がっていました。

お見送りの様子

ツアーに参加してくださった小中学生の皆さんの成長に負けないように、私たちも、関西空港のアクセス及び広域ネットワークの充実を目指し、工事を進めていきます。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。