内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

駅では終電後も働いている人がいます。〜あなたが知らない夜勤の世界〜

駅の清掃は、お客さまがいない夜間も勝負。
トイレのふき上げやコンコースやホーム全体のクリーナーやモップがけなど、昼間にはできない大がかりな作業を行っています。

関西空港の清掃を担当するAZZ関西空港ステーションでは、夜勤クルーの作業内容について、事務所にあるホワイトボードで「あなたが知らない夜勤の世界」と題し楽しく紹介!

「あなたが知らない夜勤の世界」

夜勤クルーがどんな場所でどんな作業をしているのか、また、レスト(トイレの清掃)作業やガラスコーティングについて詳しく紹介し、クルー全員で楽しく見ています。

レスト作業1

レスト作業2

床のモップがけ

その結果各パートのコミュニケーションがとてもスムーズに!!
今後も、夜間のワックスがけの作業などの紹介を続けていきます。

これからも日勤クルーと夜勤クルーが連携しながら、お客さまの快適な旅を支えていきます。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。