内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

2017年4月からのお客さまのお声、第一位は「混雑した車内でのリュックの持ち方」でした。

実は、最近お客さまからご意見をよくいただくのは、混雑した車内での「リュックの持ち方」なんです。
なかなか自分では気づくことができませんが、背中のリュックが後ろのお客さまに当たっていたり、通路をふさいでいる場合があります。

リュックを背負っている方々がちょっと周囲を見回していただけるよう、動画を作成し、駅や車内で放映しています。

車内でのリュックの持ち方啓発動画1

せっかくステキなリュックでも周囲に迷惑をかけてしまっては、台無しになってしまうかもしれません。

車内でのリュックの持ち方啓発動画2

周囲への気遣いができる人ってステキですよね。

混雑した車内では、リュックは「前」に持つか、もしくは「網棚」へ。
他のお客さまにあたらないように目配り気配りを。

車内でのリュックの持ち方啓発動画3

車内でのリュックの持ち方啓発動画4

マナー向上にご協力お願いいたします。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。