内部サイトリンク新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

2016年度マナーについてのご意見の中で一番多かったのは「優先座席・座席の譲り合い」でした。

悪気はないけどついついスマホに夢中になってしまって、目の前の人に気がつかない。
よくありますよね。

2016年度マナーについてのお客さまからのご意見で一番多かったのは、「優先座席・座席の譲り合い」でした。
JR西日本では、2017年度は「スマホから顔を上げてみてね。」をキャッチフレーズに、「スマートフォンのながら歩き」、「座席の譲り合い」をテーマにマナー向上に取り組んでいます。

ポスター

9月8日(金)には、イメージモデルの駒井蓮さんが、JR高槻駅・岡山駅でクリアファイルなどオリジナルグッズを配布しました。

JR高槻駅

岡山駅

ノベルティ

また、駅や車内でも心温まるシーンを集めた「わたしと、だれかの、列車時間」を今年度も制作し、人を思いやるやさしい気持ちを通じてのマナー向上の取り組みを進めていきます。

マナーのマナ子さん


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。