内部サイトリンク新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

「ここでしか買えないお土産」が大集合!「走る日本市」プロジェクト2017年度第2弾「山口・福岡」編スタート!

新幹線の車内で、その土地ならではのお土産が買うことができたら、旅行の気分もぐっと上がりますよね。

お土産を切り口に新幹線車内からその土地のものづくりを発信する「走る日本市」プロジェクト。
「ここでしか買えないお土産」をコンセプトに、地域の工芸メーカーとともに開発したお土産が大好評です!

走る日本市ロゴ

JR西日本とジェイアール西日本フードサービスネットと中川政七商店がコラボしてスタートしたこのプロジェクト。
3年目の今年は、沿線に拠点を置くデザイナーが商品企画・開発を行い、より地域に密着した新シリーズがスタート!

第1回目は8月25日(金)より福岡県の浅野藝術株式会社(asanogeijutsu.com)による山口・福岡エリアのオリジナルアイテムが登場します。

話題の新幹線ネジチョコなど、人気のラインナップをワゴンに取り揃えておりますので、新幹線にご乗車の際はぜひご利用ください!

新幹線ネジチョコ
※写真はイメージです

福ふく箸置き
※写真はイメージです

おつまみ塩のり
※写真はイメージです

また、開催期間中、土産(みやげ)もの屋をイメージした特別装飾ワゴンが新幹線車内に出現いたします。
全てのワゴン200台のうち1台のみ!出会えるといいことがあるかもしれません♪

土産(みやげ)もの屋ワゴン
※写真はイメージです

見つけたらぜひ「ここでしか買えないお土産」を見つけてみてください!


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。