内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車

絶景の山陰線を駆ける新観光列車、「○○のはなし」とは?

ワクワクする名前の観光列車が誕生しました!
その名も「○○のはなし」(まるまるのはなし)。

○○のはなし

本州最西端に位置し、響灘や日本海に面する山陰線は、心奪われる美しい海岸線が続きます。
また、山陰線沿線には美味しい海の幸やお酒など見て聞いて感じてみたい様々な「はなし」が息づいています。

この列車の名前には、“萩(は)・長門(な)・下関(し)を辿り、皆さまに素敵な「はなし」を見つけていただきたい”、そんな想いが込められています。

「○○のはなし」の車内でのお楽しみの1つは、なんといっても地元こだわりのお弁当!
たとえば、幕末の志士、高杉晋作も愛した下関の老舗料亭「古串屋」の自信作「夢のはなし弁当」や、長門湯本温泉「大谷山荘」の料理長監修による「長門おとずれ弁当」がいただけます。

古串屋「夢のはなし弁当」

また、お弁当のほかにも地酒とおつまみがセットになった「ほろよいセット」や「スイーツセット」もございます。

ほろよいセット

スイーツセット
※注釈:「夢のはなし弁当」、「長門おとずれ弁当」、「ほろよいセット」、「スイーツセット」は事前予約制です。

車内には、沿線自慢の逸品をお買い求めできる販売カウンターもありますのでぜひご利用ください。

販売カウンター

様々なおもてなしを取り揃えてお客さまをお待ちしております。
山陰線の絶景と美食を堪能する旅に出かけませんか?

詳しくはこちら▼
http://pamph.jr-odekake.net/vp3.php?ci=jrwest&pi=marumarunohanashi


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。