内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車

トイレに0系新幹線がやってきた!?山陽新幹線沿線の駅のトイレも進化しています。

新幹線を降りたあと、駅でキレイなトイレが出迎えてくれると少しホッとしますよね。
山陽新幹線沿線の駅のトイレも日々進化しています。
福岡エリアでも、お客さまのご要望にお答えして、小倉駅や博多駅のトイレの環境整備に取り組んでいます。

小倉駅の洗面台にはなんと0系新幹線が!

0系洗面台(小倉駅)

快適にご利用いただけるように水石鹸や便座クリーナーを設置し、お客さまをお出迎えいたします。

水石鹸設置(小倉駅)

駅のトイレは、お客様満足度調査やお客さまの声でも改善のご要望が多く寄せられる、常にお客さまの関心が高い設備です。

博多駅のトイレ

平成28年度には、福山駅、広島駅、徳山駅、新山口駅、新下関駅の駅トイレがキレイに。
山陽新幹線のどの駅をご利用されても快適にお過ごしいただけるように、今後も積極的に取り組んでまいります。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。