内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

初めての非常ボタン体験にドキドキ!鳥取県大山町「ことぶき学級」での踏切啓発活動

地域の安全を自治体と共に守るために、特にご高齢の方が多いエリアでは、地方自治体の皆さまとの連携が欠かせません。
米子エリアでは、鳥取県大山町のご高齢の方を対象に実施している「ことぶき学級」にて、「ストップ踏切事故」をテーマに啓発活動を実施しました。

非常ボタンを押す体験

約100名が参加し、踏切事故に関するDVDの視聴や意見交換会を行いました。

DVDの視聴

特に盛り上がったのは、実際に非常ボタンを押してみる体験会!
なかなか非常ボタンって押す機会がないんですよね。

非常ボタンを押された方だけではなく、会場の全員がびっくり。
地域の皆さまと楽しみながら踏切の安全について再確認することができました。

集合写真

これからも地域と連携して、お客さまの安全を守る啓発活動を続けていきます。


マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。