内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

その他

もっと好きになる、もっと元気になる場所へ。「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト『ワカカツ』」がスタート!

和歌山エリアでは、和歌山線と沿線地域の活性化をめざすため、沿線企業や学校、その他団体などと協力し、「ぼくらの和歌山線活性化プロジェクト『ワカカツ』(以下、「ワカカツ」)を立ち上げました。

「ワカカツ」ロゴ

紀の川に寄り添うように走り、和歌山県北部の大切な公共交通機関である和歌山線。
ワンマン運転や、駅の無人化が進む現状を打開するため、沿線エリア一帯の活性化を目指して沿線の企業や学校、その他団体などと協力して始まった「ワカカツ」プロジェクト。

路線図

和歌山線と沿線で繰り広げられる活性化に関わる取り組みを、ワカカツブランドとして進めることにより、沿線魅力の発信力強化と、沿線地域の活性化を目指すプロジェクトです。

最初の取組みとして、ワカカツのシンボルとなるロゴマークの一般投票を実施し、沿線の高校生に考えていただいたデザインが選ばれ、ようやく正式なロゴマークがデビューしました!
選ばれたマークデザインを制作された和歌山県立粉河高校の生徒さんへは、ワカカツ実行委員会から感謝状が贈られました。

感謝状の贈呈

記念撮影

「ワカカツ」Facebook、Instagramでは今後の取り組みなどのトピックスを発信していく予定です。
和歌山線沿線からどんなコラボレーションが飛び出してくるか、楽しみですね!

「ワカカツ」立ち上げについての詳細はこちら▼
https://wakayama.keizai.biz/tieup/1/

「ワカカツ」Facebookはこちら▼
https://www.facebook.com/wakayamasen/

「ワカカツ」Instagramはこちら▼
https://www.instagram.com/wakayamasen/



マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。