内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅・列車

運行継続!115系車両「湘南色」。

今日は車両の塗装の話です。

昔からあるグリーンとオレンジのこのツートンカラーの車体塗装。これ、湘南色っていうんです。
古くからお客さまに親しまれていたこのツートンカラー。

岡山エリアでは、2009年より列車の車体塗装を黄色一色にしていましたが、皆さまからの復活を望むお声から、115系300代の車両(3両2編成)についてはこの湘南色で運行しています。

湘南色で運行

2編成とも湘南色の再塗装が完了することを記念し、5月3日(水・祝)〜6日(土)まで、特別に6両編成で運行しました!

この「湘南色」車両のほかに、岡山エリアでは鉄道の旅を楽しんでいただける観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」を始め、「ノスタルジー」や「ひるね姫×くらしき」、「桃太郎」ラッピングトレインなど、楽しい車両を用意しています。

「ひるね姫×くらしき」ラッピングトレイン

「桃太郎」ラッピングトレイン

皆さまのお越しをお待ちしています!

マナーって思いやり。

最新の記事一覧へ

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

人気のある記事

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。