内部サイトリンク 新規ウインドウで開きます。西日本旅客鉄道株式会社

広報だより「トレナビ」鉄道ファンの皆様へ旬な情報をお届け♪

駅ナカ施設がどんどん充実しても、やっぱり車内販売は、列車で旅する楽しみのひとつ。
のぞみ・ひかり・みずほ・さくら号では、山陽新幹線車内販売(新大阪駅〜博多駅間)で、お弁当やお菓子、飲み物をはじめ、山陽新幹線限定のお土産などもご用意しています(一部取扱いのない列車もあります)。

そしてこの冬も、ジェイアール西日本フードサービスネットでは、昨冬に引き続き、温かい飲み物「八女煎茶」を期間限定で発売中!

八女煎茶

“山陽新幹線の車内で、あったかティータイム。”の続きを読む

当社では、お客さまからのご意見を活かしながら、より安心・快適な鉄道づくりを目指して案内設備の充実や、お客さまがご利用されるトイレの改良といった駅設備の改良等に取り組んでおります。

今回は、“ホームやコンコースで列車の運行に関する情報を充実して欲しい”といったお客さまのご意見をもとに、JR神戸線の三ノ宮駅と西明石駅で駅設備の改良を行いました。

三ノ宮駅ホーム東側発車標の新設1

“改良工事で三ノ宮駅・西明石駅がもっと愛される駅に!”の続きを読む

カキが美味しい季節ですね。
「駅長おすすめ駅プラン 冬の味覚」でも、毎年人気です。

そんな中、当社では、各所と共同開発した高付加価値のカキ「オイスターぼんぼん」の試験販売を始めました。

ロゴ

“瀬戸内生まれの生食用カキ「オイスターぼんぼん」が登場!”の続きを読む

歴史と自然、豊かな食材に恵まれた丹波篠山。その玄関口がJR宝塚線(福知山線)の篠山口駅(兵庫県篠山市)です。

昨年は、篠山市職員の皆さんが自由通路に楽しい装飾を施したり、10月には駅ナカに人材育成や地域交流などの拠点「神戸大学・篠山市 農村イノベーションラボ」がオープンしたりと、駅がますます元気になりました。

そして当社は、改札内のトイレをリニューアル。12月17日に完成式典を行いました。

改札内のトイレ

“篠山口駅のトイレを素敵にリニューアル!”の続きを読む

2017年がスタートしました!
新しい年の始まりは、なんだかワクワクしますね。
今年も、皆様に喜んでいただけるキャンペーンやプロジェクトなどを多数ご用意しています。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年1番の注目ニュースは、6月17日(土)に運行を開始する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」。

瑞風のイメージ

“2017年も、トレナビをよろしくお願いします!”の続きを読む

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

このページの先頭へ

Copyright© WEST JAPAN RAILWAY COMPANY all rights reserved.このサイトに掲載されている情報はJR西日本が提供しております。