撮影実績

  • home
  • 撮影実績
  • 2012年度
  • グルメ旅「冬の味覚いっぱい!駅弁が食べた〜いスペシャル」

撮影レポート

旅番組グルメ旅「冬の味覚いっぱい!駅弁が食べた〜いスペシャル」

出演者 スギちゃん、サンドウィッチマン、ドランクドラゴン
放送日 2013年2月11日(月)  ※関西圏のみ3月2日(土)
撮影日 2013年1月25日(金)
撮影場所 北陸本線(福井駅〜加賀温泉駅)車内、福井駅、加賀温泉駅

内容

伝統の逸品から、新たな郷土の味まで、地域ならではの食の魅力がぎっしり詰まった「駅弁」。全国各地から工夫を凝らした新作が次々に登場し、デパート主催の駅弁大会に長蛇の列が出来るなど、根強い人気に支えられています。

特に冬は、魚やエビ、カニなど、旬を迎えた海の幸が豊富な季節。番組では、食にこだわる旅人たちが魅惑の駅弁を求めて鉄道の旅に出発します。ロケーションサービスでは、スギちゃんの北陸の旅にご協力しました。

撮影場所・内容

Point1

福井駅

前日入りをしていたスタッフの皆さんと福井駅で合流のお約束。事前の現場確認を終え、あとは皆さんの到着を待つばかりです。

1月の福井。寒さが身に染みます。「スギちゃんはどのような格好で来られるのか…?」

やはりこれが気になりました。

そして、ついにロケ車が到着。スギちゃんです。 しかし、あまりの寒さにワイルド衣装は封印されていました…。

Point2

福井駅〜加賀温泉駅車内

突然のスギちゃんの登場に、居合わせたお客様から歓声が飛び交います。

乗車後も車内のお客様とすぐに打ち解けられ、駅弁を振舞う場面も。駅弁食べて「うまスギちゃんっ!」とネタが連発し、車内は笑いが絶えませんでした。

Point3

加賀温泉駅

降車後、通路を歩いて改札に向かいます。通路を歩いていくと、改札の方がとても賑やかです。「?」という顔のスギちゃん。

改札では、レディー・カガのみなさんとお客様がお出迎え!!100名ほどのお客様で、構内は大賑わいでした。

今回スギちゃんが購入されたのは、「越前ちゅんちゅんかにめし」と「あまえび寿し」。北陸には、他にもおいしい駅弁や味覚、温泉など魅力がいっぱいです。皆様も駅弁をお供に冬の旅はいかがでしょうか?

大阪駅〜加賀温泉駅は、特急サンダーバードが便利です。

▲トップへ