このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

『新快速「Aシート」』の導入(2019年春予定)車両

お客様の声

私鉄では特急などに有料の着座サービスを取り入れているが、JRでもそのようなサービスを検討してほしい。通勤の時間帯にゆっくり座って移動したい。

(通勤・通学時間帯にご利用されるお客様)

改善しました

2019年の春頃を目安に、有料着座サービス『新快速「Aシート」』の導入を行います。JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線を対象として、一日上下4本の運転を計画しています。
当車両には、当社在来線の普通車両では初めてとなる「各座席へのコンセント」の設置や、「無料Wi-Fi」の提供、「荷物スペース」の設置など、多様なお客様のニーズにお応えするための設備を設けてまいります。
運転時刻等の詳細については、決まり次第改めてお知らせいたします。

新規ウインドウで開きます。ニュースリリースはこちら

内装イメージ

内装イメージの写真

エクステリアイメージ

エクステリアイメージの写真
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報