このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

「お客様の声」からの改善事例

姫路駅 中央改札窓口のリニューアル駅施設

お客様の声

姫路駅を利用するのですが、改札が混雑していると駅員さんに問いかけにくいです。また、改札通路が狭いので、別のお客さんがいると通るのにも苦労します。もっと尋ねやすく、通りやすい改札にならないでしょうか。

(不明)

改善しました

姫路駅構内の中央改札窓口を以下の通り、リニューアルしました。

  • お客様をスムーズにご案内するために有人改札の通路幅を拡大
  • ウォークイン改札となり、外側は見通しの良いシースルー型、室内はオープンカウンター形式に改良
  • 車いすのお客様が快適にお待ち頂けるスペースを確保

姫路駅 中央改札窓口概観

姫路駅 中央改札窓口概観

姫路駅 ウォークイン改札口

姫路駅 ウォークイン改札口
  • 「お客様の声」からの改善事例一覧へ
  • お客様の声を実現する取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ