このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

お客さまへのご案内充実に向けたタブレット端末の機能増強についてその他

お客様の声

駅をよく利用させてもらうが聴覚障害があるため、いつも筆談対応をお願いしている。筆談用の福祉機器等を導入してほしい。また、外国人旅客が増えているのに英語表記や案内が少し足りないと思う。簡単な案内や行き先案内に多言語でできるようにしてはどうか。

(男性、50代ほか)

改善しました

外国語での案内の必要性が高まっていること、また、輸送障害時の迅速かつ詳細な情報提供のニーズが日に日に高まっていることから、タブレット端末に新たなアプリを導入し、配備台数も約600台に増加しています。

タブレット端末アプリ
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報