このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

「お客様の声」からの改善事例

米子支社 マナー向上の取り組みその他

お客様の声

シートに1人で座り、その横にカバンを置いている人がほとんどで、座りたくても座れない人がたくさん立っている。4人掛けシートを1人〜2人で占領している列車ばかりである。もっと注意するべきではないか。

(女性、40代ほか)

改善しました

乗車マナー向上の取り組みとして、地域の行政、教育委員会、学校等と一緒に「通学生マナーアップキャンペーン」を定期的に実施しておりましたが、今回お客様からよくご要望いただく「座席の座り方」等に焦点をあて、沿線の高校生にマナー啓発ポスタービジュアルを作成いただきました。
列車をご利用されるお客様により近い目線で、乗車マナーの啓発を行っています。

乗車マナー啓発ポスター

乗車マナー啓発ポスター
  • 「お客様の声」からの改善事例一覧へ
  • お客様の声を実現する取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ