このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

きっぷの事前申込サービスの拡大について(ネット予約)その他

お客様の声

京都から関西空港駅間で列車の事前申し込みをしても、会員専用のeきっぷにならないのは、カードに入会したメリットがない。事前申し込みでも、会員価格で予約できるようにすべきだ。

(男性、30代)

改善しました

事前申込サービスの対象は、通常きっぷ(特典あり)・通常きっぷ(特典なし)のみでしたが、平成27年2月7日より、一部の割引きっぷ(eきっぷ・WEB早特1・おとなび割引)も事前申込サービスで予約できるようになりました。

※注釈

  • きっぷの発売開始日(乗車日1カ月前)のさらに1週間前から、きっぷをお申し込みいただけるサービスです。
  • 事前申込の場合でも、実際の予約手続きは乗車日1カ月前の10時からとなります。満席などの理由により、座席を用意できない場合があります。
  • お申し込みが、一定数を超えると申し込みを制限させていただく場合があります。

eきっぷ事前申込画面
  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報

.dga.jp/westjr/search_tool.js">