このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

京橋駅南口改札の女子トイレ案内サインボードの改良駅施設

お客様の声

京橋駅南口改札にあるトイレは、通路側から男性トイレが見えにくい。そのため、女子トイレに間違えて男性が入ってきたことが何度もある。

(女性、30代)

改善しました

改善前

改善前の写真

改善後

改善後の写真

女子トイレの入り口の手前にあるガラス部分の案内サインボードを大きくするとともに、入り口横のスペースに女子トイレを表示する新たな案内サインボードを設置し、誰にでも女子トイレであることがわかるように改善しました。なお、女子トレイを改修後、男子トイレにも同様の対策を実施しました。
京橋駅以外の最近リニューアルした駅などにおいて、トイレのマークの大型化を進めています。

  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報