このページの本文へ移動

「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例

車内非常ボタンの表示を分かりやすく改善車両

お客様の声

車内で他のお客様が倒れたため非常ボタンを押したが、マイクで乗務員と通話できることを知らなかったので状況を伝えられず、時間がかかってしまった。

(性別、年齢不明)

改善しました

改善前

改善前の写真

改善後

改善後の写真

車内非常ボタンの標記をマイク部分と一体化して目立つようにするとともに、マイクで乗務員と通話できる旨を追加し、話しやすいようにマイクの位置がわかりやすいデザインに変更しました。

  • 「お客様の声」に基づくサービス品質向上の事例一覧へ
  • 「お客様の声」に基づく取り組みトップへ
ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用・
法人向け情報