このページの本文へ移動
検索エリアを閉じる

分かりやすいご案内

お客様の目線に立ったご案内の推進

発車標の整備や案内ツールの充実、また訪日外国人のお客様を意識した取り組みなどを進めています。

発車標の整備

発車標の整備

段数を増やして情報量を拡充したり、フルカラー化で視認性を高めるなどしながら、発車標の整備を進めています。

路線記号・ラインカラーを活用したご案内

路線記号・ラインカラーを活用したご案内

のりばやご乗車される列車、行先路線が分かりやすいよう、路線記号やラインカラーの導入を進めています。

タブレットを活用したご案内

タブレットを活用したご案内

乗務員に案内用のタブレットを貸与し、お客様目線に立った案内、情報の提供を進めています。

訪日外国人のお客様へのご案内

訪日外国人のお客様へのご案内

翻訳アプリなどの案内ツールの拡充を進めるとともに、ご利用の多い駅には、多言語でご案内できるスタッフを配置したり、専用の「みどりの窓口」を設置するなど、案内の充実に努めています。

ローカルナビゲーションをとばしてフッターへ

企業・IR・採用

ここからがフッターです。

サイトマップを開く

このページの先頭へ